小鼻の横のピクピク
person20代/女性 -
10日程前から、左側の小鼻の横(頬)がピクピクとしています。
パッと見わかりませんが、じーっと見ると、小さくピクピクピクピク…としています。
動いている感覚は、気にしてみたらわかる、という感じです。
手で触ってみてもわかりません。
関係ないかもしれませんが、
ピクピクが始まる2日前に小鼻の横にあったホクロを切縫しました。
それと、ピクピクが始まって3日位経ってから、
左側の頭頂部の頭皮の一部が痛かったです。痛みは2日程で治まりました。
これは、片側顔面痙攣ですか?また、顔面神経麻痺になったり
するのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。