円錐切除手術を医師が急ぐ理由
person40代/女性 -
こんにちは
よろしくお願い申し上げます。
9月に頸がん検診を受け、ascusとなり、その後HPVハイリスク型陽性となり、11月にコルポ診を受けて、12/10にCIN3と診断されました。
先生の説明だと、円錐切除をやりましょうとの事でした。帰りに外来入院案内の方に説明やパンフレットを貰って帰り、手術の日程と入院日をまた後日連絡します。予定としては、今入っている予約等の状況みると早くて1月末から2月くらいですかね〜という事だったのですが、翌週早々、入院担当?のDr.からお電話頂き、12月25日手術か、年明けすぐ1月6日はどうですか?2月まではまたないほうがいい状況ですとのこと。0期から、そんなに早く進行してしまうのでしょうか?できれば年末年始は避けたいので、ご質問させていただきました。病理診断結果は、次の通りです。検体は、子宮頸部の生検材料2個
6時 2時
重層扁平上皮においては核腫大や核の大小不同を示す異形細胞がほぼ全層性に増殖している。極性は乱れている。glandular involvementが見られるが基底膜は保たれている。CINと判断する
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。