ゲーム機 依存
person10代/男性 -
男子高校生(2年生)の男親です。長男ですが、ここ数年ゲーム機での遊びが趣味でしたが、2年ほど前から夜更かしするようになり、徐々に昼夜逆転となりました。当然勉強もせず学校でも寝ていることが多く、人間関係にも影響が及び、徐々に休みがちになってきています。母親とはほぼ口を聞かず、かろうじて男親とは会話しています。本人の自覚はあるようですが、なかなか軌道修正できず、現在に至ってしまいました。今のうちに専門医に診ていただいた方がよろしいでしょうか?また何科のお医者さんに診ていただけばよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。