胸の苦しさ、息苦しくいたむ
person40代/男性 -
私の主人が昨晩、肩が張って気分が悪いので、市販の葛根湯を服用し、布団に入りましたが、息苦しくなり、心臓がドキドキし始め眠れずに朝になったようです。ときどき30分くらいおさまってまた苦しくなるのを繰り返して朝6時におさまったみたいです。
むかしのことですが、胃に4つの潰瘍が出来るまで病院に行くのを嫌がるほど病院嫌いな主人が救急車を呼ぼうかと思うくらい辛かったといい、あさには直ぐ病院に連れて行けというので、本当に辛いと思います。
病院では内科に通され、尿検査、血液検査、心電図、肺のレントゲンを撮り、それぞれの結果何でもないと言われ、かえってきましが、とても不安です。
薬や何かの影響は考えられますか?
その日は二時間筋トレをしてきました。週二回のジムです。現在頭抱えるほどの悩みはなく。酒は3日飲んでません。タバコは吸います。いつも1日に一箱から一箱半くらいです。仕事は理容師です。酒は週ニは休肝日あります。最低でも週一は仕事休みです。何か考えられる原因はありますか?よろしくお願いします。今までこのような動悸みたいなことは、相当飲み過ぎて帰ってきたときぐらいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。