肺がん(ステージ3b)の余命について
person60代/男性 -
現在、肺がん(肺の下の方?で手術は出来ない場所、ステージ3b)で治療を受けているのですが、今の治療内容は放射線治療(1週間に5回)と麻薬性の痛み止めの点滴(薬品名不明)と麻薬性の貼付薬(薬品名不明)を6枚貼っています。食事は禁止で腕から濃い栄養分の点滴をしています。意識ははっきりしている時もあれば、幻覚が見え訳のわからないことを言っていることもありますが基本会話は成立しています。一時、酸素濃度が下がったことがあり、それからは酸素吸入を鼻からしてます。担当の医師からは回復の見込みはないと言われ、痛みを和らげる治療として放射線治療をしていると話があったのですが、本当に治る見込みはないのでしょうか?また余命はどの程度あるでしょうか?いつ体調が急変してもおかしくない状態だから、会わせたい人がいたら早く会わせた方がいいと話がありました。詳しい情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。