精神安定剤による回復の遅れ

person70代以上/男性 -

2/16に救急搬送。診断結果は脳内出血と高血圧でした。脳内出血の場所は中央との事。処置は止血と高血圧の点滴と意識が少し戻りベットから立ち上がろうと して、暴れた為に精神安定剤の点滴と安静が必要の為両手を縛りました。
二日目は会話出来る状態。
三日目は意識状態が悪く、車椅子に両手縛られた状態。
先生「午前4時頃起きた為、暴れ無くても看護師の人数的
精神安定剤投与して寝さす、夜寝る朝は起きて貰う様に車椅子で待合室」
聴き手だけでも外すか、余裕のある縛り方、などの対策をお願いし為に次の日からは縛らない代わりに、起きたら精神安定剤を投与。会話も出来ない食事もままら無い状態。
精神安定剤の投与で回復が遅くれ副作用が心配。
主治医に確認すると診療方針に従えないなら、病院変わって貰うと言われる為確認が出来ない
宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師