至急で御願します

8歳、小学3年生のこどもについて、御相談させて頂きます。 学校の給食時に突然吐いてしまったそうで、本人も酷く落ち込んでいます。 吐いてしまった事実は仕方のないことですし、先生やクラスの皆が、待ってるということを伝えても、受け入れられない様です。学校を4日休でおり、子供の心の中では、給食に吐いてしまった自分を、クラスの友達はどう思ってるか?ですとか、クラスメイトが、どんな目で自分を見るのだろう?とか、何か自分のことを噂しているのではないか?等と感じる気持ちが強く、学校へ足が向かない状態です。朝は、目覚ましでちゃんと起きて来るのですが、起きてきてもゴロリと横になってしまい、食欲も出にくい状態の様です。 学校へ行く時間が近付くと、呼吸が不規則になり、大きくため息をつく感じになり、自然と涙をポロポロと流します。本人は学校へ行きたい気持ちはある様なのですが、先ほど記述した心の中で感じていることが大きな不安となって、行けない様です。睡眠はしっかり摂れている様ですが、やはり、不安感が大きく出ている様で、何も手につかない感じが見受けられます。見た目は元気ですが、不安を隠そうとして、無意識に空元気を出している感じです。専門の医師の方の御所見をお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師