放射線皮膚炎と喘息
person40代/女性 -
放射線を昨年12月まで受けました。繰り返し放射線を受けた部分にじんましんが繰り返しています。医師からタオリン10mgとアンテベート軟膏ビーソフテン油性クリームを処方されています。
しかし、微熱とじんましんの繰り返しでいて、熱感のあるところには、保冷剤を当てながらイライラしながら仕事を続けています。先日、病院に行き繰り返しているようであればカビに感染しているかもしれないとのことで2か月後の経過観察を促されました。その後、制限なしにぬれるレスタミンコーワクリーム1%を処方されました。今は少し薄皮がむけています。
1つは、カビ感染とはどのようなものでしょうか?
現在喘息の治療も同時にしています。
もう1つは、喘息との因果関係があるのでしょうか?
今、一番良い対処方法を教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。