自宅療養管理指導書の内容
person70代以上/男性 -
70歳の祖父についてです。
糖尿病で朝、晩インシュリンをうっています。
今月初めに出先で倒れ鎖骨を骨折し入院しました。
本来はしゅじゅつをしなければいけないらしいのですが心臓が弱っているためできず、そのままです。
現在はキブス、点滴はとれていますが自分で排尿することができないようで常時管をいれてパックにたまるようになっています。
認知症がはいってきているようです。
数日前に病棟からリハビリ施設にうつり、栄養管理などしてもらっていますが、自宅に戻れる見込みがないようです。
しかし、主治医からも施設の担当者からも病状についての説明がほとんどありません。
先日、もらったきた書類の中に、在宅療養管理指導書
というものが入っていました。
人口呼吸
悪性腫瘍
糖尿病のためのインシュリン注射
など項目が書かれており、一番下に主治医と施設の担当者の名前が、書いてありました。
これは祖父が悪性腫瘍になっているということなのでしょうか?
何も説明がないのでわかりません。
父は、本来私達に渡らず医療従事者間で保管する書類なのでは?と言っていますがどうなのでしょうか?
また、管を入れなければ排尿できない、というのは危ない状態ですか?
上記を見た感じ先は長くないのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。