胞状奇胎の疑いのある病理検査報告書について
person30代/女性 -
9週で稽留流産をしてしまいました。
その後、病理検査をしていただき、本日結果を聞きに行きました。
報告書には
「Villiに水腫性変化は見られませんが、trophoblastsの増生が目立つ箇所があります。念のため免疫染色(p57,TSSC3)を施行します。」
と書いてあり、胞状奇胎の疑いがあるようです。
1.この報告書はつまり、どういう意味なのでしょうか?
2.このような結果が出た場合は、ほぼ胞状奇胎と考えておいたほうがよいのでしょうか?
3.胞状奇胎の場合は1年くらいは避妊をしないといけないのでしょうか?
4.癌になる可能性は何%ほどあるのでしょうか?
流産からようやく前向きになれた矢先にこのような結果でかなりまいっています。
以上4点、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。