転座保因者の妊娠

person30代/女性 -

第一子に障がいがあり調べたところ、どちらかが転座保因者である事がわかりました。どちらかがとは聞いていませんが、調べたところ、母親側が保因者である率がほぼ確定である事がわかりました。1年半前から第二子を希望してるものの中々できません。遺伝科の先生には出来ずらいとは聞いていました。第一子の時は1回だけ初期流産をしましたが、希望してから1年以内に授かる事ができました。今回は、第一子の時より歳を取ってるという事もあり、より出来ずらいのはわかるのですが、同じ病気の子達は兄弟がいて歳も離れてないので、出来ないのは私だけ⁇とネガティヴになってしまっています。不妊治療にも通い始めタイミング療法2回中2回妊娠しましたが、1度目は6wにて胎嚢確認のみでダメだろうと、2度目は俗に言う化学流産でした。HCG5000をうちその後ルトラールを1日2回を10日間内服の治療でした。
検査結果は全て特に問題なかったです。
治療に通う前は1度も妊娠しなかったのが、治療を始めた途端続けて妊娠でき着床後にダメになってしまうというのは、卵だけが原因なのでしょうか?
他に何か原因が考えられますか?
卵が染色体異常で成長出来ずって事だけなのでしょうか?
もし、卵が原因の場合このような転座保因者の卵は染色体異常の卵の方が多いのですか?正常や転座保因者の卵の方が少ないのでしょうか?不妊の原因が転座保因者というだけの場合、不妊治療に通っても意味ないのでしょうか?質問だらけで申し訳ありませんが、今流産が続き(1つは化学流産ですが)気が滅入ってます。何か良い方法はないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師