手術のメリットとデメリット
person30代/男性 -
祖母 85歳
持病:糖尿病 骨粗鬆症 心筋梗塞にてカテーテルを経験
2015年6月18日に背中が痛くて動けないという事で救急車を呼ぶ。
結果、背骨の圧迫骨折とわかりリハビリが始まるが病院で食事が取れなくなり中央静脈カテーテル
にて栄養を取っていた。
その後7月下旬に胃カメラの検査をした結果、十二指腸に大きなポリープが見つかり医師に十二指腸のバイパス手術と胃瘻の手術を進められる。
一度とった食事の量が平均に満たした為、通院しながら手術を考え8月12日に一度退院する予定でした。
その為中央静脈カテーテルを外す。
その後食事が全くとれず、薬も飲めなくなった。
声が小さくほとんど聞こえず耳を口元に近づけなければ聞こえない位になる、全く歩けない。
病状悪化の為、手術か延命治療無しか返事を出してくれと医師にに言われる。
この状態で体力的に持つのかまた術後のデメリット(合併症)があるか教えてください。
その他アドバイス等あれば教えて下さいお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。