粉瘤
person50代/女性 -
10日くらい前から陰部の大陰唇当たりに赤いデキモノができて かかりつけの婦人科で見てもらったところ、毛のう炎でばい菌が入り化膿してるとのこと。ゲンタシンンという軟膏と飲み薬ももらい様子を見ていましたが 腫れも治らず痛くなってきたので昨日皮膚科に行ってきました。先生は患部を診るなり このまま様子見てても治らないよと切開排膿しました。始めに局所麻酔注射をするというので場所が場所だけにえ?っと不安になり準備している看護師さんに「麻酔痛いんですか?」と聞くと「ちくっとするだけよ」と。で早速院長先生が麻酔注射をした瞬間、強烈に痛すぎて恥ずかしながら痛〜いと声を出してしまいました。何箇所も長い針でやった様な感じです。その後直ぐに間を開けず切開排膿していました。なので麻酔?をした意味がわからず、しかも麻酔は普通少し効くまでに時間がかかると思うのですが 直ぐに処置をしていました。あれは普通の局所麻酔とは違うのですか?そのあとも膿を絞り出す処置も強烈に痛すぎて失神しそうなくらいでした。結局粉瘤があったようです。取りあえず しっかり化膿感染を治してから 早いうちに粉瘤の手術をしたほうがよいと言われました。手術は簡単だし、その方が後々良いと私自身も思うのですが、何せ昨日のあの麻酔注射の痛さがショックで 正直どうするか迷っています。陰部に刺す局所麻酔はどれもあんなに痛いのでしょうか?それに粉瘤の手術の時も 局所麻酔をしても 切る時は麻酔が効かず、痛い場合もあるのでしょうか?
歯科で抜歯などする時に麻酔が効かなかったことは今迄ありません。
長い文章になりまして申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。