妊娠悪阻による堕胎後の症状
person30代/女性 -
10月1日に重度の妊娠悪阻の為、母体保護法により堕胎しました。8周でした。
手術は無事に終わりました。術後は腹痛や微熱などありましたが、順調に経過しているようです。
しかし、尾てい骨の奥の痛みが酷く、排便やガスを出すとき、椅子に座るとき等にズキッと痛みます。この痛みは何なのでしょうか…?
また、悪阻が酷くなってから口の中が酸味と苦味で常に不味く、食べ物の味も変わってしまいます。堕胎後も治まらず、現在も続いています。
そして、視力が急激に悪くなりました。妊娠による視力の低下なのか、ウェルニッケになりかけていた影響なのか…謎です。
質問をまとめます。
☆術後の尾てい骨の奥の痛みは何によるものですか?
☆食後など関係なく続く口の中の酸味と苦味、舌の根本付近の痛みは何なのでしょうか?
☆妊娠悪阻による視力の急激な低下はありますか?
支離滅裂で伝わりにくいですが、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。