頭のあざと脱毛

person30代/女性 -

お世話になっております。前にも相談させて頂いたのですが、後頭部の紫色したアザで脱毛している部分の事なのですが、一年前に一度皮膚科に行き、膨らんだりしてきたらきてほしいと薬(名前忘れました)をもらっていたのですが、勝手な判断で10日ほどして薬をこぼしてしまいそのまま塗らずにいても大丈夫だろうと思いそのままでした。でも全然なおる気配もないので、昨日もう一度皮膚科に行ったのですが、先生もなんだうと言う感じで、このまま薬で治るものか検査しようといわれ、総合病院の紹介状をもらい、今日は総合病院を受診しました。ジェルを塗って細かくみえるカメラの様なもので見て頂いたら、髪は生えてこないかもとの事で、なぜこの様になったかなど聞かれましたが、なんの覚えもなく、頭は何回か打ってるが、こんなになったらわかるとも答えました。触った感じ円形脱毛ではない気がする、そこだけ骨が触れない様な、下に何かあるのかなぁと。骨の様子はレントゲンでわかるが、そこまでする必要性がないと思うと言われ、悪いものじゃないと思う。と言われたのですが心配で。三歳児にもできるジェルを塗って受ける安全な検査を予約したのですが。本当に腫瘍じゃないかなど心配でたまりません。先生に何度も大丈夫か?など聞いた所、私は99%大丈夫だろうと思っている。腫瘍だともっと膨らんでくると言われました。皮膚科の先生にも悪いやつじゃないねとの事も言われてるのですが、検査が二週間後でそれまで落ち着かなく、心配でたまりません。
本当に大丈夫なんでしょうか?見て触った感じでも、大丈夫だろうと判断できるのでしょうか?検査がでて大丈夫だったら、なんの心配もいらないと言われました。
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師