弓部大動脈瘤、狭心症の手術を受け、手術に失敗
person50代/男性 -
同じ質問を、肝臓カテゴリにしております。
父59歳の話です。10月14日手術。失敗し、狭心症で冠動脈バイパス手術のバイパスから出血し、深夜二度目の手術。その際、どこからの出血か分からず、一度開けた胸を閉じ、カテーテル検査をし、バイパス部分から出血が判明。すぐに三度目の手術をし、補強剤はすでに出血で取れており、さらに上から縫い直し、補強剤をつけたそうです。結果、本日現在、10月17日父は今現在ICUにて、2,3度目の手術で心臓を何度も触ったことにより体全体の機能が低下。心臓、呼吸は安定しましたが、本来問題の無かったはずの、肝臓と腎臓機能が機械サポートなしでは生きていられない状態です。総ビリルビン16、AST1185、ALT402。尿素窒素66,2、クレアチニン6,46
術後の低迷ピークを2,3日内には迎えるとのことで、まだ悪くなるそうです、そのピークを迎えたあと、回復に向かってくれたらいい兆候。と言われています。自分でも血液検査結果を資料でいただき、調べていますが、今、どの程度、命の危険性を感じたらいいのか分かりません、まだまだ聞きたいところはたくさんありますが、今他の医師の方々から見て、どんな状況か、オブラートに包まず、ハッキリ教えていただきたいです。
質問に対して、必要な情報量がない場合は、お調べしますし、記載します。
どうか、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。