顔色が悪く、少し元気がありません。

person10代/女性 -

知的障害のある小学5年の娘の事です。
よろしくお願いします。

昨日の昼過ぎに学校から連絡が入りました。内容は
顔色が悪い
何となく元気がない
食欲もいつもよりはない
熱は37.4
との連絡でした。
体力作りでダンスをしており、元気にダンスを踊っていたのだけど、急に動きを止めたので様子を見たところ顔色が悪く、すぐに保健室で休んだとのことでした。
その直後より顔色は回復したものの、いつもよりは顔色もわるく上記の様な状況とのことで連絡が入り、早退しました。
私が見た時には(連絡を受けてから約二時間くらい後です)顔色もいつも通りにもどり、おなかがすいたと訴え大好きなラーメンを一人前食べました。熱は37.0
が、やはりいつもよりは元気はないなぁと感じました。
夕食もラーメンをおやつ変わりに食べたのもあるのか、いつもの半分程度。
いつもの時間に就寝しました。

今朝は顔色もいつも通りで、変わった様子に見えなかったので、登校させました。熱は36.1

学校でも今日は特に変わった様子はなく過ごしたとのことでした。放課後ディを利用し夕方帰宅。帰りの車で寝ていたと職員さんに聞いたのですが、特に気にとめませんでした。
その後、やはりいつもよりは元気がない様に感じいつもならゲームなんかをして過ごしているのに、静かに座ってるだけでした。夕食もいつもより食欲がなく、先ほどから、顔色が少し悪い様に思います。
熱は36.6

本人片言で会話はできる程度なので、今自分がどんな体調なのか、伝えられずの状況です。

頭か痛いかの様なしぐさはしており、布団に横になり、う~あ~と声を出してます。どこか痛いのか訪ねてもイマイチ良く分からない状況です。

明日の朝等で受診を考えた方が良いでしょうか?
考えられる病気などありますでしょうか?

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師