ESD後遺症、腹膜炎による再手術
person30代/女性 -
父がグループ3から4の胃がんの疑いでESDをしたところ、ESD後遺症、限局性腹膜炎のため、再手術となりました。
父は多発性筋炎のため、プレドニン、血液をサラサラにする薬を飲んでいます。手術前に3日間、血液をサラサラにする薬は止めていました。
ESDは1時間程度と聞いていましたが、ガン細胞と思われる部分が深く、切り取りも深かったため、実際は3時間、輸血も行いました。
一昨日から痛み、熱も上がったり下がったりで、今朝CTを取ったところ、切り取ってクリップをしたところに炎症があるため、クリップ部分もまとめて切る開腹手術を今から行うことになりました。
ガンかどうかをしらべるもので、こんな結果になるとは病院への不信感が拭えません。
こういったことはよくあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。