耳下腺腫瘍診断について
person50代/女性 -
以前から相談させて頂いている耳下腺腫瘍についてです。
全ての検査をして、耳下腺腫瘍の診断で手術決定後、どんどん腫瘍が小さくなったのに気付き、受診、やはり、自覚した通り腫瘍は小さくなってました。
腫瘍は嚢胞だったのかも?とのこと。
このように、超音波、CT、細胞診断までして腫瘍との診断後に嚢胞だったなんて事、有るものなのでしょうか?
手術は中止で、今は経過観察中です。
先日、耳下腺腫瘍の新聞相談に、「組織検査を行うと腫瘍細胞を耳下腺にばらまいてしまう」とありました、そうなると、あった腫瘍がなくなったようになるのでしょうか?
私も検査後腫瘍がどんどん小さくなりました。
ばらまかれた腫瘍は、腫瘍がなくなったように見えるのでしょうか?
手術とまで診断されたのに…驚いています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。