肘部管症候群について
person50代/女性 -
右肘の痛みが長く続いており、同時に右手の小指に痛みやだるさ、動きにくさもあります。歳のせいかと思って放置しておりましたが、最近、肘部管症候群という症状を知り、それではないかと思うようになりました。既に手の甲の指と指の間にあたるところが深く凹んでいて、筋肉が落ちているようです。
普通の整形外科で診察を受けても分からなかったので、手の外来のある病院に行こうと考えていますが、予約が1か月先しかとれません。
こちらの症状辞典で調べてみると、
「この疾患は進行しますので早期に手術しないと予後不良となります」
と書かれていてかなり焦りますが、1か月くらいなら待っていても大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。