うっ血性心不全の予後
person70代以上/女性 -
うっ血性心不全・多臓器不全で緊急搬送され、1か月が経過しました。
主治医は、年齢のこともあり、手術はせず、少しずつ回復を待つといわれました。
だんだん数値もよくなってきておりましたが、先日食事の練習をしている際、肺炎にかかってしまいました。
肺の水も抜けていないですし、鼻からの酸素注入は、酸素を吸って、酸素が出てくるといわれ、呼吸もうまくできていません。
順調とばかり思っていましたので、非常にショックです。
早ければすぐに、遅くても年末と言われています。
延命治療はしない方が良いと言われているのですが、あきらめてしまったような気分で納得が出来ません。
1か月前と同じ治療をして、今の状態までは回復出来るが、負担が大きいとのことですが、治療しても意味がないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。