肺癌
person60代/女性 -
68歳女性。20年前から人工透析中。今年3月、初期の肺線癌との診断を受け左肺下部を切除(内視鏡おぺ)。初期なので抗がん剤もしなくて大丈夫、8.90%完治しますと言われてました。その後3ヶ月に1回レントゲン等で定期受診をしてましたが異常なく経過。しかし9月末より左肩甲骨辺りに常時継続する痛みがあり、痛みどめ(カロナール200)を内服しても治まらない常態が継続してます。10月下旬定期受診時、医師より再発の可能性があるかもと。現状の症状として背中の激しい痛み、食欲低下、座位保持や歩行もままならない常態です。再発でしょうか?3月オペから急激に進行する事はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。