セロクエル600から

person30代/女性 -

6月辺りにジプレキサからセロクエル600へ変更になりました。セロクエルはなんとなく落ち着く。入眠しやすい。当初は汗掻く労働して太りにくかった。などもメリットもあり、好んで飲んでいました。
仕事がコールセンターに変わると、口が渇く、思考が鈍いとデメリットも生じていましたが、ストレスや頑固に眠れないなどの職場の疲れなどのため、600mg必要としていました。9月終わりに心身の不調のため、仕事を辞めて。家で静養しています。量は500mgに変わり、10月初めからは400mgへ減量となりましたが、家でじっとしてる日が多く。体重が増えていくような具合になりました。食事の量は多くはしてません。おやつも、果物くらい。
口の渇きにより、龍角散やキシリトールを良く舐めます。それでも空気を吸ってるだけで、お腹に肉が付くなどの状態になったので、調子の良い日は200mgで眠れますので、減らしています。40歳前であり、仕事をしていない為。体重が増えていく事が辛いです。200mgで毎日調子よく眠れればよいのですが、400mg飲まないと眠れない時は400mg飲んでます。メジャーに頼りだしてから、10~15kgは太りました。介護職をしてた時は、減ってましたが、激務だったので辞めると戻りました。体重増加に対してどのような措置が良いでしょうか?食事は野菜から多く食べてと努めていますが、中年太りに拍車が止まりません。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師