鬱病が悪化

person40代/女性 -

こんにちは。
私はADHDと鬱病で通院しています。
私の同僚との件です…
その同僚は女性です。半年くらいメールしていなかった為、久々メールしてみようかなーと思い、職場ではあまり話せないけど、元気で頑張ってますか?順調ですか?くらいの内容でメール送信しました。そしたらなかなか返事が来なくて、どうしたのかなーと思っていた三日目のこと…その人からメールが届き、読んだらビックリした内容でした。「わざとメールしませんでした。あなたには(ADHDのため)行動で示しても分からないから、話しますね。今はメールとかしないで下さい。また仕事以外での付き合いはやめて下さい。あなたは今年の4月から薬が変更になったようですが、それから何か変でしたよ。わざとメールしなかったのも意地悪している訳じゃありまセん。とにかく今はメールでのやり取りもやめて下さい」とこんな内容の事が返信されてきました。私自身気がつかないうちに相手を傷つけていたのか色々考えてしまいましたが、そんな事はありません。だいたい話す機会が少ないのに、何で?って感じです。薬が変わったのは、ADHDと診断され、ステラトラを服用している件です。
今もお互い無視しています。反論メールもしてしまったので、私から謝りました。あちらも簡単に謝りましたので、実は先日勇気を持って、私からお菓子を渡し「仲直りね」と言ってみたら「いりません。本当にいらないです」と突き返されました。何で?そんなに?と未だに分かりません。おかげ様で鬱病が酷くなり、憂鬱でいつも緊張して生活しています。どうしたらいいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師