弱視治療中のゲームについて
person乳幼児/男性 -
弱視治療中の五歳の息子がいます。
治療にはとにかくメガネをかけて眼を使うようにと言われゲームが一番よいと言われました。
ゲームは中毒性もあるので毎日時間を45分に制限していたのですが、先生からは今は弱視をとにかく治すことが大事なので先のことは考えずに一日中ゲームをやらせてくださいとのことです。
親としては、ゲームの習慣がぬけなくなったり、弱視が治ったあと近視に悩まされるのではと思ったりするのですが…。
この際デメリットは度外視して、ゲームを一日中やらせたほうがいいのでしょうか?
習い事などもあり、なかなかゲームの時間もとれないのですが五歳という年齢を考えると治療第一にしたほうがいいでしょうか…。ちなみに矯正で0.8と1.0になりました。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。