下垂体腫瘍と言われ
person20代/男性 -
昨年20代の息子が仕事もバタバタしていたところ突然気分が悪くなり、無気力、視野の両側が見えなくなり、3つの病院を周って、最終的に造影剤MRIで下垂体が大きいと言われ、血液検査をして、その時の内分泌の先生がとても親身になって、大勢の先生に画像を診てもらったりしてくださりましたが、検査も薬も若い人にはリスクが大きいからと経過観察とのことで帰ってきました。2.3日休んだ後には視野欠損もなくなり、(視力は数年前から落ちてます)体調も元通りになったので、2ヶ月後にもう一度MRIと血液検査をしましたが、大きさも変わらず、血液検査も問題ありませんでした。今は転勤をして、1年半。検査にも行ってないのですが、本人はどこも悪くないと言っています。このまま放っておいても大丈夫でしょうか。視野も自然治癒することもあるんでしょうか。息子は結婚をしてもうすぐ父親になるので、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。