下腹部左の鈍痛
person60代/男性 -
今年に入ってから胃腸の調子が悪く、3月に胃カメラの検査を受けました。この検査では、逆流性食道炎という事で3週間投薬治療をうけました。
その後、また下腹部左の鈍痛・腹部がよく鳴る・ガスが多く出るなどの症状が続いたため、9月に検診を受け、セレキノン・ビオフェルミン・ランプラゾールを1週間、セレキノン・ビオフェルミン・ガスコン・ランプラゾールを2週間処方されました。
しかし、症状が好転しないので、11月に胃腸科で超音波検査を受け(異常所見なし)た後、大腸検査を受けました。
結果は、上行結腸とS状結腸に8ミリのポリープ(病理検査で悪性所見なし)がありました。これは1月に治療する予定でいますが、上述の症状はこの治療で無くなるでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?
質問は以上です。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。