逆流性食道炎について

person30代/女性 -

循環器内科でパリエット10mgを3日→パリエット20mgを11日服用して、枕を高くしたら睡眠中に胸が燃え盛る位焼ける感じは落ちつき、食事も全く受け付けない状況からは少しだけ改善されました。
そして胃腸内科を受診し、胃カメラをしたら、逆流性食道炎(中〜重症)と胃の上の方の酷い爛れがあり、生検でピロリは居ませんでした。
朝食後パリエット10mg、テプレノンとステロカインの粉に変更になり1日3回飲んでますが、胸が燃える感じにはなりませんが、胸焼け、喉の痛み、喉まで戻ってきてるかんじ、食事が喉を通るときの胸の締め付け、最近は吐き気も時々あって10日飲んでもあまり改善されません。食べられるものも限られてて、気が滅入りそうです。
一番悪かった時が0として、良かった時が10としたら、2〜3を行ったり来たりしてるかんじです。
あと2週間薬を飲んでみて良くならなかったら、もっと強い薬にするそうなんですが、もう強い薬に替えてもらった方が良いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師