梅毒検査結果について
person30代/女性 -
10月の頭に梅毒の血液検査をしたところ、TP抗体定量が20480倍。
梅毒RPR法定量64倍。
ユナシンを処方され1日三回二週間服用し、二週間の待機期間を経て11月頭には、
TP抗体10240。
RPR法32。
同じく二週間薬服用、待機。
12月頭にTP抗体1280。RPR法8。
同じく薬服用、待機。
そして今回電話で聞いたところ、
TP抗体1280。RPR法2。
となりました。
ドクターからはTP抗体が下がってないからまた薬服用しましょうと言われ明日薬をもらいにいきます。
色々調べたりしたところTP抗体は一度感染したら残る数値で、ある一定の数値から下がらない人もいるとありました。
私の検査結果としては、まだまだ治療にはかかるということでしょうか?
性行為やキスなどで相手に感染させてしまう状態にあるのでしょうか?
ユナシンはかなりお腹の調子がゆるくなるため、待機期間になると反動でかなり便秘になりますし、もう4ケ月目で精神的にも落ち込んでいてなかなか眠れません。
治るめどはあるのでしょうか?
どうかお返事よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。