73才の父親
person70代以上/男性 -
去年9月2日ごえん性肺炎で入院して、4ケ月半すぎました。
最初人工呼吸器を入れて2週間でとれましたが、3ケ月以上点滴だけで、過ごして、1ケ月前に、いろうしましたが、状況は、悪く、現在寝たきりで、中度の肺炎で酸素3リットルで熱が37度意識は、薄いです。話しかけても、微かな声で一言話をして、後は、苦しそうです。
主治医は、脳が縮んで、90才位で唾液が全て肺に入っていると言われました。もう治らないみたいです。ごえん性肺炎を繰り返しています。
後、どの位もつのかわかりません。残された家族は何をすればよいのでしょうか?毎日、見に病院に行ってますが、痩せほそって、苦しそうにしている姿をみるのが辛いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。