微熱と慢性活動性EBウイルス感染症について
person30代/女性 -
こんにちは。
約1年3ヵ月程、微熱があり(36、5~37、4℃2ヶ月に一度38℃超えます)血液検査を複数の病院で繰り返しましたが、以上無し経過観察中です。アレルギーによるもの、またはストレス性かもしれない、、と気にしない様にしようと思い始めていたのですが、38℃の熱が出る度に、やはりどこか悪いのでは無いかと心配で仕方がありません。血液検査の結果用紙を再度見直すと、地味に白血球と血小板の値が増えていっているのを発見し、最近採血したものは、基準値よりもやや高く、次回採血した時には更に増えているのでは無いかと不安です。
血液検査項目では、リウマチ、膠原病、甲状腺、結核など真っ先に微熱で考えられる項目は数回調べ頂きましたが、いずれも正常値でした。
最近になって慢性活動性EBウイルス感染症について知り、血液検査結果を眺めて、該当項目が無いか確認致しましたがありませんでした。
そこで、通常の血液検査項目で、この値が基準値でなければ、慢性活動性EBウイルス感染症の可能性もある、という項目があれば教えて下さい。
(CRPも基準値でした)
微熱が続く以外には偏頭痛と思われる頭痛、目の乾き、光が眩しく感じる、鼻炎、睡眠障害、喘息があります。考えられる病気はありますでしょうか。また、脳が原因の場合も考えられますでしょうか。
お忙しい中すみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。