適応障害 鬱状態で休職が延びました
person30代/女性 -
お疲れ様です。
先月ご相談させて頂きました。適応障害日による鬱状態と診断され、1月19日〜2月19日までの1ヶ月の休職の診断書を頂き、まだ症状が中々良くならず、2月19日より3ヶ月間の休職が延長になりました。
会社から見舞金をと、会社の仲の良い先輩からメールがきて、課の労務担当や事業部の労務担当ではなく、工場の労務担当者の方から話があり、私と話が出来ないかとも言われた様ですが、私自身、会社の方や会社の車、みんなに会える状態ではありません。なので先輩を通してもう少し時間を下さいと伝えて頂き、見舞金もう少し郵送にとお願いしました。
その中でこのままの状態で、事業部預かりにもまずいらしいからと言う文がありました。お見舞金は事業部ではなく、会社からだと思ってたんです。私の休職が延びたので総務で管理と理解して良いですか?
このメールが来た時、また不安な気持ちになり、また嫌な思いと、まだ私に執着してる感じを受けました。
会社からのメールや電話も恐怖で、カウンセリングの先生に電話して頂き、全て郵送にとしてもらったのに、探りを入れられてるのかなとも不安になりました。
総務預かりとは、また事業部ではまずいからとは意味がわかりかねます。突然一年の県外の応援と言われ、パニックになりこうなりました。1ヶ月休職時、カウンセリング先生が課の労務担当と会話した時点では、保留で、本人の体調次第と言われてました。
文章が分かりにくくすみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。