一酸化炭素中毒 後遺症について
person30代/女性 -
先日4.5畳の部屋で、石油ストーブを6時間ほどつけっぱなしで寝てしまいました。起きて、ヤバイと思い、すぐ消してドアは開けたのですが、そのまま同じ部屋でスーッとまた5時間ほど寝てしまいました。起きたら頭痛がして、二日酔いになるほど大して飲んでいないのにふらふらし、胃は反応なく意識はぼんやりでした。一酸化炭素中毒かなと思いました。髪をとくと、頭がハツハツして血管が膨れてそうな感じでした。
午後だったため病院は諦めて空気に気をつけ様子を見ることにし、次の日が祝日で、2日後に病院に行きました。もともと風邪気味だったこともあって一酸化炭素中毒は軽度で重度だと意識がないと特に検査をせず帰ってきました。
今だ5日ぐらいですが、以後集中力がなく、どこか少しほろ酔いのような意識が浮いてるふらふらした感じが続いています。
軽度でも後遺症などの可能性はありますか?
ストーブ自体も18年前と古く、安全に自動できれる装置が壊れて今年で処分するものだったので、脳に後遺症などがあることが怖いと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。