肝癌破裂の父の余命について
person70代以上/男性 -
まもなく91歳になる父の事なんですが、、先月末までは食事も普通に食べ、老健施設で元気に過ごしていました。2月1日に急に具合が悪くなり病院で受診、肝臓に10センチ大の腫瘍があり、貧血がすすんでいて、腹水の成分検査の結果、肝癌破裂と診断され即入院となりました。C型肝炎ウィルス保持者ですが今まで肝機能は正常値でした。持病として高血圧、心房細動、前立腺肥大でバルーンカテーテルをしています。入院して3日間ぐらいはかなり危険な状態だったようですが、その後少し落ち着き、食事も6割から8割り食べれていて、話も普通にできていたのですが、昨日、話がうまくできず、下腹部の痛みを訴えます。かなり高齢なので、健康であってもいつ何時亡くなる可能性はあるとわかっていますが、このような状態で父の余命はどれぐらいと考えられますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。