乳腺外科での摘出生検について
person30代/女性 -
いつも適切かつ迅速なご助言をいただき、感謝しております。
8年前より最重症難治性と薬剤・食物アレルギー(アナフィラキシーショックの既往あり)を、ステロイドを内服してコントロールしています。
昨年末、何気なく受けた会社の婦人科検診で、右胸に腫瘤が見つかり、
呼吸器内科でかかりつけの大学病院の乳腺外科でエコーとマンモグラフィーを受けたところ、
両胸にカテゴリー3の石灰化と腫瘤が、複数見つかりました。
今後、造影剤なしでMRIを撮り、大きい腫瘤は麻酔なしで細胞診をするのですが、
局所麻酔にもアレルギー症状が出るリスクがあるため、全身麻酔で摘出生検を行う予定です。
採血や心電図等の術前検査は、先日済ませました。
インターネットなどで調べると、摘出生検は局所麻酔で実施されているようですが、
全身麻酔で行う場合、入院期間はどのくらいになるでしょうか?
両胸に複数の腫瘤や石灰化が散見される場合、どのくらいの傷になるのでしょうか?
どんな情報でも結構です。
ご助言いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。