88歳の義父がECUに入りました。
person40代/女性 -
かねてから心臓の数値BNPが1000を超えていた義父が先週の金曜日に倒れ 救急車で搬送されてただちにECUに入りました。
医師の話では「あと二時間到着が遅ければなくなっていました。明日かあさってあたりまではもつでしょう」という話しでした。
状態は肺が真っ白で 体はむくみ、鎮静剤を打ち 落ち着いている状態でした。
金曜日から五日間、皆でかわるがわる会いに行っていますが 息は苦しそうで眠っていますが 看護師さんが起こすと目は覚まします。
サチュレーションは87です。
もう高齢であるということ 大往生であるということで親族に悲壮感はあまりなく、逆に親族に仕事を休ませていることに義母や長男夫婦(私です)申し訳なくなってきました。
長引くようならば親族に仕事に行ってもらうようにしたほうがいい、という気持ちと、 帰してしまって急変した場合のことを考えると悩ましい状態です。
この状態からどのくらい持つのでしょうか。
アドバイスいただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。