大腸がん、転移あり。免疫療法とトモセラピーについて
person70代以上/男性 -
85歳の父が末期の大腸がんで、すでに肝臓に多数と大腸周りのリンパ節に転移しています。腹水も少しみられている状態です。本人の体力面、肝臓の数値などから、抗がん剤治療、放射線治療は無理だと宣告されました。余命は月単位と思ったほうがいいですとのことです。
父は現在、尿が出にくくなっており、足のむくみも象の足のようになっています。食欲も低下しております。
しかしながら、本人は自由診療の免疫療法とトモセラピー放射線治療に興味を持っています。このような状態でも免疫療法やトモセラピーを受けることは可能なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。