逆流性食道炎【バレット食道】が原因の、呑酸について
person40代/男性 -
数年前に、胃ガンや胃潰瘍のリスクを減らす為にピロリ菌除菌を受けました。ですが、今年の1月に胃腸科で胃の内視鏡検査を受け、逆流性食道炎【バレット食道】の診断を受け、それ以降、タケキャブ【タケプロンの服薬時期も有り】の服用、食生活などの生活改善に努めてきたのですが、服薬して2ケ月経っても症状の改善が全く見られません。
症状は、呑酸と喉のイガイガする感覚、時々、みぞおち辺りもチクチク痛みます。
処方薬として、タケキャブを、服薬してますが、改善の兆しが見られないので、値段の高い薬を、このまま効果を感じないまま、今後、服薬していくのは、負担もかかり、不安も感じます。
この薬が効かない事があるのでしょうか?今は症状が変わらなくても、服薬を継続すれば、症状は少しずつ治まってきますか?
毎日、四六時中、口の中が呑酸の症状で気持ち悪いので、何とか、毎日の辛い呑酸でも改善させたいとは思っております。呑酸を改善させるには、他にどういう事を、行っていけば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。