ご報告にあがりました

person40代/女性 -

お目に止まるか分かりませんが 前回 セカンドオピニオンをはじめ 子宮摘出で卵管を残すかなどでも質問をして こちらには大変お世話になりました。

入院中に慣れようと なまじケータイを機種変したせいで こちらのマイページに行けなくなったりで ご報告が少し遅くなりましたが 無事に退院しました。

生体検査の結果はまだ出ていませんが ほぼ良性だろうと言われてます。

こちらの先生方のおかげで 安心して手術を受けられました。

短期間での二度めの開腹なので 多少は予後が悪く ちょっと入院が延長になりましたが 心配していた仕事の影響も全くなく
(すでに数値の低い左側卵巣が それでも頑張ってくれているのかもしれませんが)

一回目の開腹手術(右側卵巣摘出)よりも創傷の痛みも少なくて 自宅に戻ってからの体調は むしろ前回よりも良好です。

手術前と手術後で 何が変わったかというと 何も変わらないのですが きっと それこそが一番いいことなのだろうと思います。(もともと 右側卵巣摘出の原因となった急性の腹痛以外は これといった体調不良もなく元気な健康体(?)でした

また セカンドオピニオンの騒ぎのなかで発症した感音性難聴も完治しました

ここまで後顧の憂いなく ひとっかけらの迷いも疑問もなく 完全にストレス0で手術を受けられたのは こちらで相談したおかげです。

本当にありがとうございました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師