SAPHO症候群と甲状腺中毒性ミオパチー
person30代/女性 -
線維筋痛症と診断され、中々治らずセカンドオピニオンで診てもらい、SAPHO症候群とバセドウ病と診断されました。
最近では甲状腺中毒性ミオパチーがでていると医師から言われました。
コロコロ変わる診断に正直とまどっています‥
SAPHO症候群の判断基準はどのようなものでしょうか?
また甲状腺中毒性ミオパチーはどのようなものでなおるのでしょうか?
この前、骨シンチの検査をした大学病院では、今回の検査ではサフォーとは認めないという報告書?をみてしまいました。
大学病院での報告書の内容が変わることはよくあることなのでしょうか?
すみませんが、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。