精策静脈瘤手術後の皮下出血による後遺症について
person60代/男性 -
精策静脈瘤手術後に静脈の結紮が外れて両陰嚢と内股・下腹部に皮下出血がありました。手術後8ヶ月が経過し鼠蹊部と陰嚢の血腫は吸収され腫れも少し引きましたが、鼠蹊部と陰嚢に針で刺されるようなチクチクとした痛みと陰嚢精巣の肥大などによる不快感が四六時中あり外出もままならない状態が続いています。近くのクリニックの医師は精巣上体炎が慢性化しているので精巣摘除のアドバイスをしてくれていますが、以前から診て貰っている病院(手術をした病院とは別)の医師は精巣摘除で神経の痛みがとれるかどうかわからないと慎重です。私は精巣摘除で痛みが改善するのであれば、精巣摘除の手術を受けようと思っていますが、見解が分かれていて迷っています。宜しくご教示をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。