ALSについて
person30代/男性 -
4月の中旬に左手の親指の酷い痙攣が始まりました。
何か物をつかんだり動かしていると治ったので、気にしないようにしていました。
5月の中頃から左手がうまく動かない、力が入らない、手足の異常な疲労感、全身のつりやすさ、左手母指球の萎縮、顔面の痺れ、舌の痺れ、全身のピクピクなどが出始めました。日に日に症状は悪くなり、今では首が回りづらい、手足の痺れ、陰部の痺れ、一部皮膚感覚の鈍さ、手足の筋肉の痩せ、全身の強張りなども出ています。
ALSだとしたらこんな急激に悪くなるものなのでしょうか?
病院には通院していて、6月に頸椎検査をする予定です。体も心もしんどいです。ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。