子宮頸がん 手術方法
person50代/女性 -
前々回の続きになります。
前々回の内容。
母が、6年くらい前に子宮頸がんの検査で異形成と診断されました。ずっと中度の異形成です。
ハイリスクのウイルスにも感染しているので治療をする事にしました。
そこで、子宮単体の全摘出をするか円錐切除にするか悩んでいます。55歳で閉経も近いので円錐切除だと、再発した時に検査がしにくく発見が遅れたらと思うと心配です。全摘出した方が完治していいのかなとも思います。
それぞれの、リスクを教えて頂きたいです。
まだ、円錐切除と全摘出どちらがおすすめでしょうか?
今回の相談になります。
前回相談させて頂いた後に、受診しました。
31型のハイリスクに感染していました。
母としては、年齢、再発の心配、長年続いている事もあり
子宮全敵出を希望していますが、担当医はこのまま様子をみるか円錐切除がいいとのことです。
全敵出すると合併症などがあると言われました。
担当医の通り、円錐切除のがよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。