gistは今どのように捉えられているのか?
person40代/女性 -
妻が小腸gistdで切除
肝転移ありで術後グリベックを服用
白血球値の関係で休薬を挟み3錠に減薬7ヶ月
今日CT検査の結果肝転移消失しているとの診断でした
質問です
医師の腫瘍が消えたということはグリベックが奏功し良い方向に向かっていると考えていいのでしょうか?
このまま飲み続ければgist再発を抑えることができるのでしょうか?
最後にもう一つ
gistは他のガンと比べて、治るまたはコントロールしていける病気として現在考えて良い病気となっているのでしょうか?妻のように薬が効いてコントロールできている症例は多いのでしょうか?
この病気と付き合っていく覚悟はできています。
しかし前向きに今回の結果を捉えていて良いのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。