悪性リンパ腫の再発?自家移植後の再発の治療は?
person40代/男性 -
一年前悪性リンパ腫(びまん性大細胞型)になり、R-CHOPを半年ほど行いましたが、その一ヶ月後に再発。デービック療法から自家移植を行い、7月に退院しました。先日治療成果を見るためにPET-CTを行ったら、下腹部に集積が見られました。その位置にはリンパ節があまりなく、二週間前のCTには何も写ってないところでした。医師は再発は五分五分ということで今度再びCTを撮って確認となりました。不安です。再発の可能性以外考えられることがあるでしょうか?また、再発の場合、治療はあるのでしょうか?子どもが小さく母子家庭にしたくない。48歳男性です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。