逆流性胆管炎によりや頻発する発熱に悩んでいます
person50代/女性 -
60歳、女性です。
先天性膵胆管合流異常による総胆管拡張症で39歳のときに胆道再建、空腸吻合手術を受けました。20年経って、次第に逆流性胆管炎が頻繁するようになり、先月には、38度台の熱とみぞおちの鈍痛がクラビット、カロナールでは回復せず、毎月通っている大学病院に9日間入院しました。入院時、黄疸の数値も上がっていました。シングルバルーン内視鏡検査を受け、肝内胆管拡張があるものの、結石や狭窄はなく、吻合部の口はしっかりしているとの結果。絶飲絶食で抗生剤の点滴治療法をして退院しましたが、その後1週間ごとに熱が出ています。今は、クラビット、カロナールで1日〜2日で治ってはいます。このような症状とずっと付き合うしかないのでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。