腹部の頻繁な痛み。鎮痛薬の副作用。
person20代/女性 -
術後腸部癒着による腹痛。現在25歳、2歳の時胆管水管合流異常性発覚、術後同年に腸閉塞になり二度目の手術をし月日が経ち、23年越しに突然の腹部の激痛に襲われ、緊急搬送し入院、検査の結果。物心ついた時から胃の辺りの腹痛を繰返し歳を取る事に頻度と痛みが増していました。恐らく、接合部癒着部が成長と共に引っ張られ限界がきたのでは?との見解。しかし、不定期に腹部の激痛は訪れその度ソヘゴンを投入するも痛みが完全に消えることも無く、副作用が激しく日常生活を非常に不便に感じております。主治医は、オペをしてもリスクが高い。薬で痛みから逃げるしかないと言われましたが、もっと他の最良の方法はないものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。