尺骨神経前方移行術後の痛みや痺れについて
person30代/女性 -
先々週、尺骨神経前方移行術を受けて直後は痛み痺れ共に全くなくなりました。しかし、翌日以降徐々に痺れが出始め、一昨日からは肘を少しでも動かすと激痛がはしるようになり、指が自力では動かない状態で症状が手術前に戻ってしまったように感じています。
先週主治医から受けた説明では、肘部管での癒着が酷く神経が扁平化していたため、移行した神経が腫れてる状態で元に戻った訳ではなく、治ろうとしている状態とのことでした。
明日また診察なので、主治医にはしっかりと相談しますが、術後に術前の症状があらわれることはよくあることなのでしょうか?
また、このような場合、長いと日常生活及び仕事(事務職)を不自由なくおくれるようになるまでどの程度かかるのでしょうか?
(仕事は今はまだ安静中で休職しています。)
今、後ろしか見えず滅入ってしまっているので、参考にお教え頂きたく質問をさせて頂きました。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。