乳腺腫瘤、乳管拡張、乳腺症、乳腺線維腺種、その他
毎年の健康診断の際に、オプションで乳房の超音波検査を受けています。下記がその診断ですが、毎年毎年違った結果が出ています。もうすぐ30歳になりますが、毎年変化するものなのでしょうか?
また、所見の欄に記載されていました「豹紋状エコー」「低エコー型腫瘤」はどういう意味なのでしょうか?
2004年:右側→乳腺のう胞(所見:のう胞)、乳腺線維腺種(疑)(所見:低エコー方腫瘤)、左→乳腺症(所見:豹紋状エコー)
2005年:両方→乳管拡張(所見:乳管拡張)、乳腺症(所見:豹紋状エコー)
2006年:左→乳腺腫瘤(疑)(所見:低エコー型腫瘤)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。