慢性疲労症候群と経管栄養について
person40代/女性 -
線維筋痛性、間質性膀胱炎、慢性疲労症候群患者です。
一週間前から急激に悪化して、腹痛、下痢、ふらつき、筋肉の痛み、思考力や記憶障害もあり、寝たきりです。
少しのストレスでみるみる悪化してしまいます。
ネットでは、重度になると、経管栄養に、なると書いてありました。
今は食べれているので想像もつきませんが、嚥下障害が出てくるのでしょうか。
経管栄養の内容ですが、私は間質性膀胱炎のため、食事療法が厳しく内容によっては、間質性膀胱炎が悪化する可能性もあります。
やはり、悪化している限り、いずれ、食べれなくなるのでしょうか。
あと、アレルギーや、食事制限をしている人用の経管栄養は、あるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。